CRぱちんこ北斗無双
サミー
2016年3月導入
導入台数:7万台
CR真・北斗無双
【概要】
TVゲーム”北斗無双”とのタイアップ機
1/319ながらもMAX機並の高い出玉性能が人気になった機種
002
【スペック】
ミドルV-ST機
大当たり確率  1/319.7 
高確率 1/81.2
確変突入率  50
(時短込63.4%)
ST回数  130回転
ST継続率  80.03


⦅ヘソ⦆
 6R確変 (840発+α)  50% 
 6R通常 (840発+α) 50%

⦅電チュー⦆
 16R確変 (2240発+α) 51% 
 8R確変 (1120発+α) 7%
 4R確変 (560発+α) 42%



【期待出玉】

平均連チャン 5.01連 
確変中の平均出玉  1503発 
確変時の期待獲得出玉 6929発 

⦅連チャン分布⦆

 単発36%
(2.7回に1回発生) 
 5連32%
(3.1回に1回発生) 
 10連
10%
(10回に1回発生) 
 15連 3.5%
(28回に1回発生) 
 20連 1.1%
(90回に1回発生) 

⦅ハマり分布⦆
回転数ハマりが起こる確率 
500回転20.81%
(4.8回に1回発生) 
1000回転 4.33%
(23.1回に1回発生) 
1500回転 0.901%
(111回に1回発生) 
2000回転 0.187%
(534回に1回発生) 






出玉分布図
 5000発突破率  40% 
  1万発突破率
20%
  2万発突破率
4.4%

☆業界人の評価☆
【導入前の評価】
評価:2.4点
・北斗は鉄板機種ですが、「無双」ですからね。初期稼働は期待大だが、それ以降は販売台数をみても一気に落ちる気がします。


・打ってきましたが、新鮮さはあるんじゃないですか!?まぁ北斗じゃないので当たり前ですが、正直ST中はホントにつまらなかったです。通常時の演出の新鮮さがなくなると同時に稼働も下降するのでは!?ST中つまらないって結構大きいですからね笑


・通常時の演出が真新しい感じがするので、初期稼働は抜群と思いますが長持ちはしない印象ですね。ST中のバトルが単調なのをキャラの多さでごまかしてるだけと感じました。


・継続率80%の台を残していくのに、全国的に甘く使って欲しいところ(元から甘くて回せなさそうですが…)。全国的に盛り上げないと、自分の店舗だけ甘く使ってもダメなんですよね。 




【導入後の評価】
評価:3.3点
・今回ホールの方々がそれなりに導入したのは、北斗だからという理由が大きいと思います。実際は予想通りと言った所です。北斗なんでお客様は打ってくれます。スペックも可もなく不可もなく。2400発は魅力的ですね。そして継続率80%とたまに出過ぎるくらいです。


・稼働は良好だが、いかんせん甘すぎる・・・初代冬ソナ思いだす。なんだかんだ言っても良い機械なのは確かです。大事に使いましょう。


・近隣ホールが年明けから無双増台。しばらく様子見していたが、結論から言うと大正解。増台する前は客付きが悪くなっていたが、戻ってきとる印象。やはり、この機種は鉄板!


・非常にいい台だと思います。撤去期の問題がでて、さらに稼働が上昇してきている機種です。ガロなき後、最強機械はこれです。




■更新情報■
Twitterにておしらせ
フォローお願いします!!


■解析ページ■
パチンコ機種の業界人評価・解析リンクまとめ(あいうえお順)
002AV