CRひぐらしのなく頃に~叫~(大一)
2017年6月導入
導入台数:1万台
ひぐらしのなく頃に2
【概要】
人気アニメとのタイアップ機第2弾
前作、ヒットしたひぐらしがST機になって登場。2400発比率は、88%と一撃性もあるスペックとなっている。

≪原作紹介~2006年放送~≫

ひぐらしのなく頃に 評価:84点
平和な日常が突然、恐怖に切り替わる
見始めると止まらないホラーミステリー作品

ひぐらしのなく頃に2006
転載元
新アニメの部屋様
【スペック】
ミドルST機
大当たり確率  1/319.7 
高確率 1/124.7
ST突入率  52
(時短込64.9%)
ST回数  130回転
ST継続率  65.01


⦅ヘソ⦆
 9R確変   (1260発+α) 51% 
 16R確変 (2240発+α)   1%
 9R通常   (1260発+α) 48%

⦅電チュー⦆
 16R確変 2240発+α)
 88% 
 8R確変   (1120発+α) 12%



【スペック性能】

平均連チャン 2.86連 
ST中の平均出玉  2070発 
確変時の期待獲得出玉 5111発 


⦅連チャン分布⦆

 単発35%
(2.8回に1回発生) 
 5連11.6%
(8.6回に1回発生) 
 10連
1.35%
(74回に1回発生) 
 15連 0.16%
(625回に1回発生) 
 20連 0.02%
(5000回に1回発生) 


⦅ハマり分布⦆
 回転数ハマりが起こる確率 
500回転   20.81%
(4.8回に1回発生) 
1000回転    4.33%
(23.1回に1回発生) 
1500回転    0.901%
(111回に1回発生) 
2000回転    0.187%
(534回に1回発生) 






【出玉分布図】
 5000発突破率  27% 
  1万発突破率
7.5%
  2万発突破率
1.3%

☆業界人の評価☆
【導入前の評価】
総評価:1.9点
・版権知名度はそこそこあり、集客力が無い訳では無いが、スペックが大一にしては甘い印象。ユーザー目線でみれば悪く無いが、それほど出来が良い訳でも無い。6月初旬の1/319と7月初旬のリングが入る店は特に必要無いと思う。入れても他の機械の邪魔にならない程度のバラ。


・正直、大一ってだけで動かない。お客様が大一の機械で楽しい思いしたのが相当昔の話になってしまってここ数年で触りたく無いメーカーになってしまった。SISの結果見てもここの機械は一周間で25000切るから。入れても1台バラ以上は不適正台数、バラエティコーナーの充実を図る目的以外では入れる価値無い、複数台で固める機械は結果残してるメーカーのメイン機以外は有り得ない。この業界で生き残る為に無駄な予算は掛けられない。


・特図2の2400発・88%な振分けもいいけどヘソ当り通常でも1500発+時短100回も悪くないです。それなりに打ち手には優しいスペック。問題は特図2の振分けが100%ST突入で65%継続のスペックが規制後の焼き直し牙狼で軒並み高稼働じゃなかったので、バラ以上入れる機械ではないって事でしょうかね。コンテンツ的に万人向けでもないので、見送りでも問題ないかと。


 

【導入後の評価】
総評価:3.1点
・増産するみたいだけど、バラで丁度良い程度の稼働。増産分のノルマをこなそうと営業マンが必死に提案して来るけど、納品される頃には他の新台に稼働を持って行かれて意味なし。


・お客様曰く、別色の枠だったらもっと良かったと。(水色に嫌悪感あるらしい)自店はリング未導入。ひぐらしを選んだ理由は、初当たりでSTの突入に関わらず必ず1300発程度獲得できること。その際非突入でも時短100回付き。持ち玉で200回近くまで回せるな...と考えました。


・稼働は良い粗も取れる。リングの影響も受けてない。若いお客さんだけでなく女性も打つし、玉も出るし、あの枠でなけりゃ良かった。



■解析ページ■
パチンコ機種の業界人評価(あいうえお順)
002AV