CRガンツ(オッケー)
2017年1月導入
crガンツ

【概要】
人気アニメとのタイアップ機
16R確変は、16R+EXボーナスを獲得できる仕様になっており、16Rの平均出玉は3000発を超える一撃性もあるスペックとなっている。

【スペック】
ミドル確変機
大当たり確率  1/319.7 
高確率 1/75.3
  確変突入率  65
   時短回数  50回転
    確変継続率 65%
実質継続率70%


⦅ヘソ⦆
 16R確変   (2240発EX) 20% 
 6R確変     (830発) 40%
 6R通常     (830発) 35%

⦅電チュー⦆
 16R確変   (2240発+EX) 30% 
 7R確変     (970発)   6%
 6R確変     (830発)   6%
 5R確変     (690発)   6%
 4R確変     (550発)   6%
 3R確変     (410発)   6%
 0R確変         (0発)   5%
 0R通常      (0発) 35%



【スペック性能】

平均連チャン 3.34連 
確変中の平均出玉  1107発 
確変時の期待獲得出玉 3854発 


⦅連チャン分布⦆

 単発30%
(3.3回に1回発生) 
  5連16%
(6.25回に1回発生) 
 10連
2%
(50回に1回発生) 
 15連 0.47%
(212回に回発生) 
 20連 0.08%
(1250回に1回発生) 

⦅ハマり分布⦆
 回転数ハマりが起こる確率 
  500回転   20.81%
(4.8回に1回発生) 
 1000回転    4.33%
(23.1回に1回発生) 
 1500回転    0.901%
(111回に1回発生) 
 2000回転    0.187%
(534回に1回発生) 






【出玉分布図】
 5000発突破率  16% 
  1万発突破率
4%
  2万発突破率
0.16%

☆業界人の評価☆
【導入前の評価】
総評価:2.3点
・普通に良いと思います。ただ客層が限定的になるのではないかな?と感じ、店舗によっては使いづらいと思われます。


・ガンツのコンテンツにもそそられないし、オッケーっていうだけで買う気失せるけど打ってみたら意外と面白かった。新基準機の中ではかなり夢の見れるスペックな気がする


・版権的にはスロット向きなのでいかがなものか?という感じですが、スペックの2,400発+αのαの部分はタイガーマスクや逆転裁判の様なチョロチョロ増える感じではなく見せ方も良いと思いました。まあその分確変中出玉なし当たりが40%もあるのですが…販売時期とスペックで適正台数での導入はありだと思いました。値段によっては少し塊で置いてもと思えました。ただ長期運用できる機械ではないと思います。


・GANTZに全く興味が無い人からすればどうでも良い機械かもしれません。ですが演出も含めて悪くは無い。小当りRUSHを上手く使った2400+αの出玉はマックスが無くなる状況において、出玉感を求めるユーザーには魅力だと思う。ただ、やはりそのシワ寄せは大きく特図2の35%は出玉無し時短で終了となっており、機械全体のスペックとしてはバランスが悪い。


 

【導入後の評価】
総評価:2.7点
・自店では5台導入しましたが、稼働は良いです!夜からでも空き台が埋まるので助かります!正直5台注文した後不安でしたが、結果まさにオッケー!



・多台数は必要ないが、ある一定の客層にハマるタイプですね。自分で金を使って打ってきましたが、導入前の予想以上に演出方法も含めて面白いと思いました。ただ、辛いので抜き過ぎるとお客が追えなくなるかも。


・トップで入れたホールさんは勝ち組ですね!ただ増台かけるもんじゃない。新基準機の中で最も客が勝てない台。ちゃんと20以上回す店がありゃまだ持つでしょうが。ぶっこ抜いたら即飛びしますよ。全く勝てないですからね。

・台自体は確かにいいですよまぁしかし出した会社がねぇ…ちょっとでも良かったらそれをネタにダッキーRUSH。久しぶりにいい機械出たけどメーカーがメーカーなだけに…こうなることは見えておりました。
無駄に高い中古価格と比較しての無駄な抱き合わせ販売。
ユーザー不在の企業姿勢は、永続した取引はできないと思います。


■解析ページ■
パチンコ機種の業界人評価(あいうえお順)
002AV