CRルパン三世 Lupin The End 
2016年10月導入
導入台数:6万台
CRルパン三世91
【概要】
大ヒットした消されたルパンの正当後継機。スペックは超シンプルな確変ループタイプで、最大出玉2100発獲得できる仕様となっている。

【スペック】
ミドル確変機
  大当たり確率  1/319.7 
高確率1/31.9
   確変突入率     65%
確変継続率 65%
   時短回数  100回転
    実質継続率 74.4%


⦅ヘソ⦆
 10R確変  (1300発) 18% 
   5R確変  (650発) 47%
   5R通常  (650発) 35%

⦅電チュー⦆
 15R確変   (1950発) 42% 
 10R確変   (1300発)   2%
   8R確変   (1040発)   2%
   6R確変     (780発)   7%
   4R確変     (520発) 12%
   4R通常     (520発)  35%



【スペック性能】
⦅期待獲得出玉⦆
平均連チャン 3.9連 
確変中の平均出玉  1164発 
確変時の期待獲得出玉 4217発 

⦅出玉分布率⦆
 5000発突破率  22% 
  1万発突破率
6.9%
  2万発突破率
0.4%

⦅連チャン分布⦆

 単発50%
(2回に1回発生) 
  5連22%
(4.5回に1回発生) 
 10連
5.2%
(19回に1回発生) 
 15連 1.1%
(90回に回発生) 
 20連 0.27%
(370回に1回発生) 

⦅ハマり分布⦆
回転数ハマりが起こる確率 
500回転20.70%
(4.8回に1回発生) 
1000回転 4.29%
(23.3回に1回発生) 
1500回転 0.8%
(113回に1回発生) 
2000回転 0.184%
(544回に1回発生) 








☆業界人の評価☆

【導入前の評価】
総評価:2.3点
・8と比べると演出は良くなったが、7と大して変わらないし、まだごちゃごちゃし過ぎている。あと銃は要らないよ。個人的にはボタンで十分。一番心配なのはスペックかな。あまり魅力を感じない。

・ルパンなんて、元々列で入れるような台ですかね。消されたが例外的にヒットしただけで。徳川やワールドイズとか、せいぜい5台位が適正台数だったような。出玉が少なくスペックが劣化は明らかなので、見送りです。


・う~ん、ルパン7の復刻版って感じですかね?そもそもルパンの版権って、そんなに強くないんですよね。ルパン7のみが1度当たっただけで、ルパン6も8も評価は悪い。


・ルパン7の高級品のリユースですか?なぜ、演出がほぼ同じで画質も同じで枠だけ変えただけど43万もするのか訳が分からない。
 


【導入後の評価】
総評価:3.0点
・さすがの初期稼働なので素直にほめて良いと思います。平和にしては甘めの感じも良いです。


・初働が良いのは当然。消されたルパンの焼き直しに銃が付いているだけなので、過去のルパン三世シリーズのような新鮮味が無い。それと出玉も他の新基準機と違わず、弱い印象。消されたを越えることは無さそうだが、新鮮味の無さから意外と速く飛びそう。


・1ケ月で落ち着いてしまった。近隣含めても平日の空き台が目立ってきましたね。新基準は2ヶ月もてば良い方ですかね。



パチンコ機種の業界人評価
解析リンクまとめ(あいうえお順)

 ↓ ↓

002AV


更新情報は、Twitterにてお知らせ
フォローお願いします!!




現行機出玉ランキング記事
  ↓
現行機平均出玉ガチランキング!出玉性能一覧
CR