CRエヴァンゲリオン12-響きあう心-
1/16更新
ビスティ
2017年10月導入
導入台数55000台

エヴァ12

【概要】
人気アニメとのタイアップ機12作目。専用筐体での登場となっている。今作の特徴として、原点復帰の王道確変スペックであるということ。通常引いても15Rの出玉を得られるという安心感がある。
エヴァ12B



【スペック】
ミドル確変機 
  大当たり確率  1/319.7 
高確率1/45.2
   確変突入率     60%
確変継続率 60%
    実質継続率 70.7%

【ヘソ】
15R確変(1350発):5% 
4R確変(360発):35%
2R確変(0発):20% 

15R通常(1350発):40% 



 【電チュー】
15R確変(1485発):45% 
15R確変(1350発):5%
⦅ランクアップボーナス⦆
12R確変(1080発):2% 
10R確変  (900発):2% 
  7R確変  (630発):2% 
  5R確変  (450発):2% 

15R通常(1350発):40% 
【スペック性能】

 平均連チャン  3.41連 
平均出玉  1338発 
期待獲得出玉 3560発 

⦅連チャン分布⦆
 単発29%
(3.4回に1回発生)
  5連18%
(5.5回に1回発生)
 10連
3.4%
(29回に1回発生)
 15連 0.65%
(153回に回発生)
 20連 0.12%
(833回に1回発生)

⦅ハマり分布⦆
回転数ハマりが起こる確率
500回転20.70%
(4.8回に1回発生)
1000回転4.29%
(23.3回に1回発生)
1500回転0.8%
(113回に1回発生)
2000回転0.184%
(544回に1回発生)




【出玉分布図】
 5000発突破率  18% 
  1万発突破率
4.4%
  2万発突破率
0.3%
【業界人の導入前評価】

⦅評価:1.7点⦆
・見る前は『またエヴァか。もういらんわ』。見た後『やっぱり、エヴァいいわ。無いなんてありえない』。この繰り返し。ただ、導入台数は少なくなっている。導入はしたほうがいい。間違いなく、ファンはいる

・売らなくちゃいけないはわかりますけど、ストーリーも進んでないのに何作出すのでしょうか。。酷使されすぎててさすがにもう飽きられてます

・有名なタイトルであるのは事実。だが、ユーザーが飽きているのも事実。有名=稼動という結果にはならない状況に変化している。北斗、リング、牙狼の稼動結果を見れば一目瞭然。なので、バラ程度で十分と判断した。F社も状況を理解したのか初週4台からだし。売れていないようなので、必要なら後から増台でも十分。お客様は新しい要素を求めているので、それに答える事が先を生き残る事になると思う。今までと同じ考えでは自分の首が危ない。

確変をひけなくても、確変から転落する際も、必ず1箱は出る仕様となっており、持玉遊技メインの機械となっており、その部分は評価出来る。その反面、尖ったスペックでは無いので最大出玉は低めとなっている。演出面は、まぁエヴァだな…と言う感じで悪くは無いが、別に良くも無い。変に筐体が重くなるような専用筐体では無い部分は評価出来るが、初号機のツノが無い稼働ギミックがちょっと格好悪いw10月~11月初旬にかけてのラインナップを考えれば、名前的にはエヴァという選択肢にはなるが、かといって沢山は必要無い。店によってバラ+α程度~半列までの機械評価。ボックスや1列で勝負は有り得ないので、販売目標の5万台は売れないと予想。結果が良く、中古が高いようなら、売れ残りを直ぐに買うのも有りでしょうね。

中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_1_18_107.htm#syousai_click


【業界人の導入後評価】

⦅評価:2.3点⦆
・メーカもメーカなので良くないの印象が先行しますがまぁエヴァなんで初動はありっすよ。0.5刻みなら星3.5ってとこ。かつてのエヴァに戻せないならわざわざ過去作に寄らせる必要なしって感じかな憎まれてるけどレビューなんだから批判だけしてもしょうがないよ。

・もうお腹いっぱいでしょ!この辺の機械は中古で導入が1番!焦って買う必要は全くないですね!しかし初動はまずまずなので☆2で!

・店の規模がわかりませんので、言うのもなんですがこれをBOXクラス買う店があることに驚き。そして多台数買う店も減ってきたようですがこの稼働はやばい。一応これでも一つの時代を作り、某販社をここまで成長させた版権ですよ!もっと大事にして欲しかった。


中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_1_18_107.htm#syousai_click