ブラックラグーン3
七匠
2017年12月導入

ブラックラグーン3
【概要】
人気アニメとのタイアップ機。前作とは違うメーカー七匠から登場する。メーカーが変更しているが、ゲーム性などは前作を踏襲しており、出玉性能も荒いスペックとなっています。5.9号機ですが、出玉性能は旧基準並となっているので、出玉面では変わらず楽しめる仕様である。
opg
  


【純増・天井】
純増:1.4枚
ボーナス込:1.9枚

天井非搭載

【設定①と⑥比較】
⦅設定1⦆97.4%
 ART初当たり確率  1/599 
初当たり平均投資
 (ボーナス込) 
 12579円
(629枚)
 ART期待獲得枚数 559枚

⦅設定6⦆112.3%

 ART初当たり確率  1/541 
初当たり平均投資
 (ボーナス込) 
 8140円
(407枚)
 ART期待獲得枚数 753枚





【設定別獲得枚数】
⦅初当たり期待獲得枚数⦆
  設定①   559枚 
  設定②  574枚
  設定③  599枚
  設定④  631枚
  設定⑤   652枚 
  設定⑥   753枚 

【考察】
5.9号機ですが、出玉性能は高いです。特に、設定6は別格となっています。



☆業界人の評価☆
【導入前の評価】

⦅評価:1.0点⦆
・出玉性能に対して、コイン単価が高すぎる時点で5.9号機のレギュレーションを判って作っているのか疑問。演出面も基本的に既存のブラクラの焼き直しどころか、使いまわし以下だと感じました。ブラクラの代名詞のバレット役物やドクロ役物も無くなり、今回は液晶で表現されており、「兎に角安く作ったな~」とwユーザーを馬鹿にしているとしか感じませんでした。まぁ粗利性能は高そうなので、しっかり回収する前提なら無しでは無いかな。うちは100%スルーですけど。

版権の訴求力はかなり高い部類。1、2ともにA+ARTだったのでスペック的にも打ち手に受け入れやすい。オリジナルメンバー開発を謳わず、スパイキー協力と濁している時点でお察しですね。全てにおいて劣化感が強いのは、そういった部分が強いのでは?ただ、版権力のみで初期稼働はある一定は取れそうなので1台。

中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/2_123_8.htm


【導入後の評価】

⦅評価:2.2点⦆
やっぱ全然だめでしたね。有利区間がある以上積んでる冬眠かな思ってましたがなくても積んでますね。残念。さすがに規制撤廃ありますよね?

・SIS見たらゴッドイーターの方が下げ止まってるじゃねーか結構台数出てるしヤバいな。

・20円と5円に導入しました。2周経ちましたが基本的に辛いかなという印象です。同時期に入れたゴッドイーターと比べるとブラックラグーン>ゴッドイーターの評価になります。稼働貢献・粗利貢献も程ほどで設定も2~6を使用して出る時は差玉で5000枚くらいは出ますが、稼働があれば大体1500枚~3000枚で落ち着きます。メーカー曰く、他店では初日から1か2でがっつりと抜くホールが多かったと聞きました。そんな扱いしてたら当然客は飛びます。極悪店長から良心的店長に改名しようかと思いました。

中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/ret_2_123_8.htm#syousai_click





■解析ページ■
業界人評価・平均獲得枚数まとめ⦅あいうえお順⦆
003AV