ゴッドイーター2
1/5更新
山佐
2017年12月導入

ゴッドイーター2
【概要】
人気ゲームとのタイアップ機第2弾。前作と違い、ボーナスを搭載したART機に変更になっている。機械割が高くないので、店側が扱いやすいスペックである。
ゴッドイーター23


【純増・天井】
純増:1.4枚
ボーナス込:1.7枚

天井非搭載
【設定①と⑥比較】
⦅設定1⦆97.6%
 ART初当たり確率  1/390.4 
初当たり平均投資
 (ボーナス込) 
 9109円
(455枚)
 ART期待獲得枚数 170枚

⦅設定6⦆108.4%

 ART初当たり確率  1/375.8 
初当たり平均投資
 (ボーナス込) 
 8140円
(407枚)
 ART期待獲得枚数 601枚



【設定別獲得枚数】
⦅初当たり期待獲得枚数⦆
  設定①    410枚  
  設定②  425枚
  設定③  440枚
  設定④  475枚
  設定⑤   528枚 
  設定⑥   601枚 


【業界人の導入前評価】
⦅評価:2.2点⦆
・あくまでも5.9号機の中ではまともに動きそうな気はした。ですがユーザー目線で考えて、どうしても一撃規制がネックとなる。なにか特典がないと、どうしても触る気になれない。年末にかけてパチンコは新台、スロットは高純増の機械に力を入れていったほうが市場のニーズに応えられると思うので、決して無理をする必要はない。5.9号機で補充を考えるのは年明け落ち着いたころで十分。

コンテンツやゲーム性、作り込み等は決して悪くないと思います。しかし、現実旧要件機が残る状況で5.5号機でも使えた機械のスペックと比べるとこの値段で買うリスクは高過ぎると感じました。買える所が買って変えない所は様子見で良いと思います。

スペックを見てヤヴァいと思いましたw設定1の割が低い、設定6の割も低い、天井ないのにSBB重すぎときています。これじゃあ負け覚悟でしか打てないと思いましたwこれいれるくらいなら既存の台を大事に使った方がいいと思いますよ。


中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_2_87_97.htm#syousai_click
【業界人の導入後評価】
⦅評価:1.6点⦆
この台はゴミ。だけど販売台数や設置ホール数、今後のARTが出てこないことを考えると、バラエティで抜いて売却すれば充分採算は合うだろう。そういう意味ではお買い得ではある。ただ繰り返すが、ゴミはゴミ。今後の機械もマジで新台買うべきでない。中古流通量が少なくなるため、新台買えるところは抜いて売却。格差は拡がるばかり。

・5.9号機を買って文句言う人って何を考えてるんですかね。上限到達云々とか規制云々って買う前に分かる事でしょ、確りと遊技してないんですか?新基準の機械で営業マンの話を聞いて、適当に5~10分試打して「買います」ってやってるんですか?5号機初期もそうでしたが、良ければ中古で手を挙げれば良いのに、試しで買う店舗とか選定者はこの先生き残れないですよ

・ブラッドアサルトという必殺技のストックのようなものがあるのだが、リミッターまで到達すると全て消滅。プレミアで出て来るケロットは勝利確定、かつ75%で次回もケロットが選ばれるのだが、もちろんリミッターまで到達するとケロットどころか次のバトルにすらいけない。リミッター付近まで到達するとあらゆるものが無駄になる。山佐はこういった所には気配りができるメーカーだと思っていたのですが、残念です。通常時の演出もあまり評判がよろしくないです。特にレア役が来ないのでとにかく暇だという意見をよく聞きました。


中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/ret_2_87_97.htm#syousai_click
【ユーザーアンケート】


業界人評価・平均獲得枚数まとめ⦅あいうえお順⦆
003AV