CR真・花の慶次(初代)
2015年1月導入
ニューギン

aragami
【概要】
当時のMAX機最強の出玉性能を誇った機種。継続率85%で70%が2000発といった連チャン性能と出玉性能を兼ね備えたスペックがウケて、ヒットを記録。
CR真・花の慶次(初代)



【スペック】
ミドルST機 
  大当たり確率  1/399.6 
高確率1/64.8
   ST突入率    55%
   ST回数   120回転
   ST継続率  84.5%
【ヘソ】
7R確変(819個):43%
4R確変(468個):12%

7R通常(819個):42%
4R通常(468個):  3%


【電サポ】
16R確変(1872個):70%
  4R確変  (468個):30%


【スペック性能】
 平均連チャン  6.46連 
 平均出玉  1450発 
期待獲得出玉 8683発 

⦅連チャン分布⦆
  単発 15.5%
(6回に1回発生) 
   5連 43%
(2.3回に1回発生) 
 10連 
19%
(5.2回に1回発生) 
 15連 7.9%
(13回に回発生) 
 20連 3.4%
(29回に1回発生) 



【出玉分布図】
 5000発突破率  51% 
  1万発突破率
26%
  2万発突破率
8%

【導入前の評価】
⦅評価:1.7点⦆
・スペック的にすごく期待していたのですが、ニューギンはニューギンでした…。なぜにST中を打ち込めば打ち込むほど単調になる仕様にしたのが、本当に理解できません。(1度当選したリーチは発生しない=後の方は同じリーチばかり発生する)。スペックが良かっただけで演出が悪かった鬼武者みたいに最初だけ動いてすぐに稼動が下がるとなりそうですね。慶次の2.5倍の値段で金色を増台した方が固い気がします。

・うんっ!爽快感が無い→ST中。継続率高いですが作りこみ悪かったです。慶次好きなのに・・8図柄と7図柄で花演出。合体しないと疑似行きません。入れますけど・・サブ機扱いです。

・慶次シリーズ、漢で瀕死、琉で完全死亡でしたよね。TOP週は最低でもBOX⁉糞台なパチスロ三国志を買わないとはいらない⁉販売台数も60000台+8000台+α ⁉サンセイが牙狼を売るならわかりますがニューギンがこんな殿様商売をするとは思いませんでしたわ

・この会社の営業マン、ムカツクのでうちは慶次やめて
猪木とカイジでボックス作ります!!機歴がどうこううるさいんだよ!!買いたくなるの様な機械出さないから買わないのは当たり前だろ!!
中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_1_17_333.htm#syousai_click
【導入後の評価】
⦅評価:3.6点⦆
・メーカーは違いますがルパンの導入直後に似た雰囲気です。当分の間は慶次の一人勝ちかな。

・ヒットするか本当わかりませんね。笑導入前レビュー役に立たなすぎwwかという自分もですが…。エヴァ9にしてもこの台にしても結局のところ『スペック』なのでしょうか。スペック×コンテンツ(版権力)×新しさ+αとして業界での強さ及び変化、時期などなど機歴も大事ですが、NOと言える勇気も持ちましょう。

スペック・演出を大幅に変え結果良い方向に行きましたね。キセルの信頼度を従来に戻した事も大きい要因だと思います。只、導入台数でユーザーが飽和してしまう懸念はありますので、増販のGW明けからどうなるかですね。適正台数も大事です。

・正直この台を導入して酷評してる店舗が本当にあるなら機械以前の問題ですねw初動抜群、出玉もかなり荒いです。やっぱり85%ループの魅力はガロに無いものを感じます。今後のST機のトレンドになるのではとさえ思う程です。個人的にはガロに戻るユーザーよりも慶次にシフトするユーザーの方が多いのでは無いかと思います。今の段階で稼働が悪いって評価してる店舗さんはガロの中古でも買ってはどうでしょうかwホントここの住人の大半は何の参考にもならないですねw
中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/ret_1_17_333.htm#syousai_click
■解析ページ■
パチンコ機種の業界人評価・解析リンクまとめ(あいうえお順)
002AV