CR天龍∞
マルホン
2017年1月導入

CR天龍∞
【概要】
一度倒産したマルホン工業が復活し、満を持して出した自信作。カイジの沼パチンコような一発台で当たれば約6400発取れるという破格の台となっています。
123



【スペック】
変則機 
  3連クルーン突破率  約1/27 
確変突入率100%
   リミット回数    4回
※3連クルーンは、1/3×1/3×1/3=1/27

【ヘソ】※リミッター4回
16R確変(1600発):100%

【クルーン】
3つの穴が空いたクルーンは、ガチ抽選となっており、1/3で突破できる。
123


【仕様】
この機種は、リミッター機になっており、最後のクルーンに入り、V入賞させると4連チャンが確定します。つまり16R大当たり(1600発)×4連チャンで約6400発取れるというゲーム性です。

【スペック性能】
 平均連チャン  なし 
 平均出玉  6400発 
期待獲得出玉 6400発 





【業界人導入前の評価】
⦅評価:2.5点⦆
・業界内では、3連クル-ンの見た目等もあり「こんなの待ってました!!」という位の作りですがユーザ-にとっては3連クル-ンは別に重要ではなく、何なら逆効果の可能性すらあるので落ち着いて考える必要がある(笑)とは言え「最初の飛び込みは1Kで10~15程玉は入り、後は運次第!」的なゲーム性は、打ち込み要素がありますので悪くはないと思いますね。ただ、特殊なゲ-ム性は多くの客層はいないので設置台数は少数でバラエティ(3~5台)程度で十分。後の中古価格を予想した場合、導入は有りだと思います。

・天〇一閃と違って飛び込みの所に魔法をかけずに済むwww飛び込んでも第一関門で撥ねられる。第一関門の開閉は20パターン程あり、止め打ち攻略は出来ないのでそこは安心。寝かせればほぼ3段目に行くことはない。試打した時に2時間程打ったが1度も最下段にすら行かなかった。激辛の貯金箱だと思いますが多台数導入しても好きな人しか打たないのでバラで粗利確保機種として運用が妥当

・余程人口の多い地域でないと無理だと思います。しかも釘調整NGの現在において、こういう機械を出すこと自体がナンセンスです。一応、3段クルーンは各1/3ずつとの事ですが、1時間ほど試打ちした感じでは1/3では無く1/5~1/7くらいに感じました。傾斜によるでしょうけど、にしても…でしたね。

・貯金箱としての運用だと初週もてば御の字・・・機械代回収しきれないでしょwまともに扱おうと思ったら5000の方を1回交換で使わないと無理そうな感じ。後、この手の一発台を好む客層は今の御時世ではかなり限定されるのでそこら辺も厳しそうっすね・・・既に打ち手側にも激辛台だと認知されてしまっているので機械の寿命は短いでしょうしマルホンはこの台を4000台売ろうとしているみたいですけど正気か?と思いましたw
中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_1_22_169.htm#syousai_click
【業界人導入後の評価】
⦅評価:3.3点⦆
・低評価していましたが、予想外の高稼働。とは言っても仕組みが仕組なだけに、セブン機のようなアウト数値にはなりませんが…目新しさと一撃出玉は抜群なので可能性はありましたが、まさかここまで動くとは思いませんでした。利益面では昨年からの通年でみても一番の貯金箱状態なだけに、いつまでもつかは未知数。これ機械代回収に2週間かかりませんね…しかも甘くしようにも、釘を大きく開けると怒られるだけにそれもやりにくい。傾斜で甘くするしか無いが限度があるだけに甘くならないw

・素晴らしい稼働と吸い込み。
おかげでピエロの抱き合わせを買う余裕もできました

売上 粗利最高の台でしたね。こんなもんいいと思って入れたわけではなく、この週台がなくて当店10台導入。毎日毎日ガッポリ儲かってます

クルーンを突破したときの達成感を知ってしまった人は一生懸命打ってますね。体力ある店舗なら結構な台数を抱えてもいいのでしょうけど、こういう性格の機種は自店の状況を良く判断しないと痛い目見ます。締めすぎると稼動が無い。少し開けたら粗利が無い。ドツボにはまれば・・・。

中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/ret_1_22_169.htm#syousai_click