CR偽物語
サミー
2018年4月導入

005
【概要】
人気アニメとのタイアップ機。王道のST機で2000発を搭載。スペックは、1/199のライトミドルと1/299の新MAXの2種類。遊びやすさのライトミドルとスペックの甘い新MAX。店の方針よって導入は変わると思いますが、ライトミドルのほうが売れたようです。演出は、サミー歴代機種の中でも作りこんだ台とのこと。



【スペック】
 ミドルST機 
  大当たり確率  1/299 
  高確率 1/95.8
    ST突入率    100%
    ST回数   100回転 
    ST継続率  64.9% 
【ヘソ】
16R確変(1872個) :1%
8R確変(936個)     :99%

【電サポ】
16R確変(1872個) :80%
6R確変(702個)     :20%


ライトミドルST機 
  大当たり確率  1/199 
        高確率   1/95.8
     ST突入率    100%
     ST回数   100回転 
     ST継続率    64.9%
【ヘソ】
16R確変(1728個) :1.5%
8R確変(864個)     :98.5%

【電サポ】
16R確変(1728個) :51.2%
6R確変(432個)     :48.8%

【スペック性能】
ミドル
 平均連チャン  2.86連 
 平均出玉  1645発 
期待獲得出玉 4002発 

ライトミドル
 平均連チャン  2.86連 
 平均出玉  1111発 
期待獲得出玉 2944発 

⦅連チャン分布⦆
  単発       29% 
    5連    18% 
  10連 
3.4%
  15連 0.65%
  20連 0.12%



【出玉分布図】
ミドル
 5000発突破率  18% 
  1万発突破率
0.5%
  15000発突破率
0.1%

【業界人導入前の評価】
⦅評価:1.9点⦆
・演出の作りこみはサミーが歴代一番と豪語するだけあって良く出来てました。時間当たり差玉の部分をクリアする為に各メーカー苦労しているようですが、この機械は演出の長さでその部分をカバー。版権モノはそれが可能なので、如何に原作の世界観を壊さずにそれをするかだと思います。スペックはSTなので35%は初当り分の出玉のみでST抜けとなるが、初当りでもそれなりの出玉を持たせることで、単発で終わったとしても次を狙おうと思える作りなのは良い。100%ST突入&出玉それなりを両立した結果のシワ寄せは継続率65%とホール側にとって甘い機械である事。回せない機械になる事は確実なので、大量に入れる機械では無い。よってバラ~半列までが限度。


・GW前の機械がない中でメインになる機械が出てきましたね。購入は勿論必須。199なら、半列で長期運用。299なら、80%で2000発が強すぎるので、列。私は、後者で勝負仕掛けますよ。

・コンテンツは北斗ほどのS級ではないがまどマギと同等で認知度もかなり高いし文句無しだと思います。作り込みも心配しましたが、化物語の時と比べるとかなりの完成度は高かったんじゃないかと。スペックもバランス悪くないし納期連休前と言うことで他メーカーもたいしたの無いし。ただちょっと甘いの心配かなぁ。

・営業マンによると案件は199が8割、299が2割だそうです。中古は199より299の方が高くなりそうですね。そこそこ力入れて開発はしてると思いましたがこの版権、アニメオタクが少ない地域だとめっちゃ弱いんですよね…。
中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/1_6_162.htm
http://www.p-souba.com/res_1_6_161.htm#syousai_click
【業界人導入後の評価】
⦅評価:2.1点⦆
・自身のホールに無いため他店の実践感想ですが、1K10回も回らないクソ釘でもお客様が長時間打ってますね…アニメもそこそこ有名で先にスロが在ったので版権知名度でファンのお客様も多そうです。比較的若い男性のお客様が多く、女性も結構座っているようでした
199のライトミドルと言う事もありますし、遊びやすくそこそこの出玉も期待出来る
勝てなくても100回時短を回せるってのも満足感がありますね変な大量出玉を煽るスペックを置くよりも、今の状況では長く使える台なのではないでしょうか機械割りで「甘い」と言う話があるのでお客様も座ってくれると思いますが、この台の釘を閉め過ぎない方が良いと思いますよ…閉めるとサンセイや享楽並みにクッソまわらんす…せめて新台期間はそこそこにしないとクソ店判定されそう台的には、比較的若いお客様の多いホールならオススメな気がします

・シンフォギアのヒットによりライトミドルに注目が集まっているのは良いことだと思います。ただ、これに関しては甘すぎて扱いづらい。仕事人、地獄少女と同じ運命ですね。

・SISでの数字は抜群でしたがう~ん、地方の年配層が多い地元だと地域一番店でももう空台が多いですね。やっぱり萌系の機種は地域によって差がありすぎますね。

中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/re_1_6_161.htm#syousai_click
http://www.p-souba.com/ret_1_6_162.htm#syousai_click




【おすすめの記事】
パチンコ出玉性能ランキング
出玉性能ランキング(最新機種編)

出玉性能ランキング(現行機種編)

出玉性能ランキング(甘デジ編)

スロット出玉性能ランキング
【新基準機】出玉ランキング(最新機種編)

【新基準機】出玉性能ランキング(現行機種)

【旧基準機】出玉性能ランキング

名機図鑑
10年間のパチンコの歴史振り返り
パチンコ名機図鑑

5号機のパチスロの歴史振り返り
パチスロ名機図鑑