CR織田信奈の野望II
西陣
2018年5月導入
001
【概要】
人気アニメとのタイアップ機。前作とは違い、2400発搭載のミドル転落機として登場。転落確率と高確率を合算すると確変継続率は約70%ですが、14%の通常大当たりが存在するので実質の継続率は約65%というスペックになっています。また、オール2400発で一般入賞口にも入りやすい仕様なので連チャンするとかなりの出玉感はあります。



【スペック】
ミドル転落機 
  大当たり確率  1/319.7 
高確率1/165.1
転落確率1/401
   確変突入率    40%
   確変継続率    86%
   実質継続率   64.5%

【ヘソ】
4R確変(560発):40%
4R通常(560発):60%

【電サポ】
16R確変(2240発):86%
16R通常(2240発):14%

【スペック性能】
 平均連チャン  2.81連 
 平均出玉  12240発 
期待獲得出玉 4726発 

⦅連チャン分布⦆
   単発   60% 
    5連 11%
  10連 
 1% 
  15連 0.1%
  20連  0.02% 



【出玉分布図】
 5000発突破率  27% 
  1万発突破率
0.7%
  1万5千発突破率
0.3%

【業界人導入前の評価】
⦅評価:1.2点⦆
・なぜこのコンテンツで2,400の1/319??これ甘デジなら鉄板で動くのにね・・・

・同じような機種が、多少変化してループしているだけ…作りこみに対しての姿勢を疑わざるを得ない

・かなり旬な時期の前作を買えなくて、スロットも買えなくてこれを買う愚策。このアニメは旬が過ぎてしまい、エピソードは全て使用済み同じように打つとお思いですか?

・演出面は前作同様にまずますの評価。前作は1/199のライトミドルSTタイプだったのに対して今回は1/319の転落抽選タイプ。体感的にST抜けと転落での電サポ終了は大きな差はありませんのでゲーム性は似ていると思います。但し大当り確率が全然違っており版権を考えればこのスペックでは無いでしょ?という印象。ここ数年、2400個搭載タイプの結果としては、少々変なスペックでも打ってくれている傾向が強く全くダメだとは思いませんが、西陣の最近の機械は全てと言ってよいほど版権とスペックがアンマッチな上、辛い設計ばかりなのでイメージが悪いです。長期稼働はしないでしょうけど、機械代は稼いでくれそう。と言う事でバラなら有りとしますが、個人的にはこういうお客様を痛めるだけの機械は嫌いですので、バラ評価であっても★2個はつけられません。うちはスルーです。
中古機相場.COM様
http://www.p-souba.com/res_1_16_237.htm#syousai_click
【業界人導入後の評価】
⦅評価:点⦆


中古機相場.COM様