001

低貸について
【質問】
低貸コーナーを設置する店や最新台を入れる店が増えています。低貸コーナーについてどう思いますか?

 

最近の台って辛くなってきてる



 

まぁ上にブレれば、下にもぶれるっていう意味ね






 

設計の基準が低貸になってきてるちゃうかなと



 

あー勝手にマイルドにしてるだけやからな、低貸って。






 

低貸の基準で台を作ってるから、20で打つと辛く感じるっていうのがあるのかな?これはしゃーないことで、20円が閑古鳥でも低貸が満員の店とか結構あるから。



 

俺は、低貸はすごく賛成やねんけど、だから20が減るのは嫌かなって。俺は勝ちたくて打ってるから。同じ勝ちなら、レート高いほうがいいわけやんかー












 

それはまあ



 

遊びやすいのは低貸で打ち込みたいとかあの演出みたいとかの理由なら全然ありだと思うけどなー






 

それが本来の姿だと思う。
一応、遊戯という前提である以上



 

一応じゃないw






 

そうやなw
てか4号機のときもあってん。
ちょくちょく低貸というか低レートが



 

そうなん!??






 

やけど、ただそんなの誰も座らへん。
台の設計が20円スロットのレートに合致してたから、自然とそっちに流れてたのがあったのかなと。



 

まぁ基本的にパチンコ・パチスロって負けるからさ。
負けるやったら、安く負けるほうがいい。
ただ勝負したい人も多いと思う。












【考察】
この業界は、度重なる出玉規制でマイルドにして、遊びやすくするという方向に進みました。しかし、結果衰退してしまいました。
出玉規制をするのではなく、レートを規制したほうが衰退せずに済んだと思います。出玉というのは、ゲーム性において非常に重要な部分ですので。まあお店は、レートが下がると売上減るので大反対して、実現しなかったでしょうけど。




【備考】