投資の限界
【質問】
スロットやパチンコを打っていて、どんなに頑張っても無理だという日はありませんか?
普段、期待値を追う立ち回りをしていますが、15万投資した日があり、「その日は無理だ!!」と思い、帰りました。
時間的や投資的に、絶対に無理な状況でも期待値を追うのでしょうか?

1






 

どんなに頑張っても無理って思った日はあるっちゃあるけど、そっから逆転する日も全然あるからね。



 

時間的に取り返すのは無理だという日は?
仮に、夜9時の時点で15万投資まで行きましたと。
こんなん100%無理やん。


 

まぁそっからジャグラーの設定⑥あるんやったら俺は打つけどね



 

あー。たとえその日マイナス12万フィニッシュだったとしても期待値ある台あった行くよと。


 

行く行く



 

あーなるほどね



 

15万負けていようが、20万負けていようが期待値2000円の台あったら打つべきやし。5万勝ってるから、期待値2000円の台打たんわけにはいかんし。いつだって打つべきよ。



 

例えば、昼間に万枚達成して、今日1日分は十分稼ぎましたと。でも期待値1000円の台が落ちてたけど万枚達成して満足したんで帰りますというのは違うという話やろ?



 

精神衛生上、万枚出て嫌々打つくらいなら帰ったほうがええけどね。
ただトータルで稼げる話をするなら、毎日行くほうがええんよ。だから、夜遅い時間になるくらいやったら期待値ある台あっても帰って、朝来れるように準備するべき。



 

あーなるほどね。



 

下見とかでも遠いところ行って、「朝起きれるかな」とか考えるくらいなら下見なんか行かんほうがええわけで。もちろん稼働の時間取って効率よくするのがいいから。



 

あーなるほど


 

一番、期待値を集める方法を考えたときに、例えば、15万負けた日なら、夜遅いから帰ったほうがええと思うけど。引き云々で今日はあかん日、いい日とかそういうのはないかな。



 

要するに帰る理由よね。
ジロウ君みたいにトータルで考える帰る理由と、この人は15万負けて精神的にやられて、これ以上投資できひんという理由で帰るのは大きな間違いと。


 

大きな間違いやね



 

あ-これいい質問やったんちゃいます?




【考察】
ジロウさんの話は、非常に興味深いですね。
プロで打つ人と普通に打つ人との考え方の違いですよね。
普通に打つ人なら、単発ばかりで大量投資して諦めて帰る。負けてて激熱外し過ぎて、心が折れて帰る人などがほとんどでしょう。けど、どんなに負けててもトータルで勝ってる人は打ち続けると。体調面の理由じゃない限り。

そこに勝てる人と負ける人との大きな差あるのだと思いました。こういう考え方出来る人がパチンコ・パチスロで勝てる人達なんでしょうね。

関連記事
ジロキチ会議トーク集まとめ

ジロ★キチ会議Z
毎週、日曜日配信中です。
是非ご覧ください
ジロ★キチ会議Zはこちら



【情報】
【合わせて読みたい】
木村魚拓とういちが物申すシリーズ



熱い日、小ネタなどお知らせ


【転載元】
・ジャンバリ.TV