ユーチューバーむるおかくん 

001

人気ユーチューバーのむるおかくんについて軽く紹介。
国立の九州大学卒業しながらも手取り18万の中年養分パチンカー。ハゲでブサイク。趣味がパチンコと風〇通いで負け過ぎてアコムでお金を借りるという見事なクズっぷり。大手動画サイトの演者とは違い、飾らないので人間味があり、打ち手に近い存在。また、独特の言葉の言い回しには定評があり面白い。



プロフィール

      年齢       30代
       出身     福岡県小倉市  
      職業     サラリーマン   
        YouTuber
   (登録者12万人)
      趣味     ギャンブル
      結婚       未婚

ライターになる気は?

ライターになる気はないそうです。
たまに店から来店実践依頼が来るそうですが、基本的にはお断りしているとのこと。店からお金もらってしまうと自分の良さが消えてしまうからだそうです。少ない給料でガチ実践と絵に描いたようなパチンカスというところに、視聴者が共感したところが人気出た理由です。自分が売れた理由をしっかりと分析しているところは凄いですね。あと30のおっさんに需要はないとわかっているからと自虐で語っていました。

⦅一度だけ来店実践!?⦆
実は、一度だけ大阪にあるマルハン水走店で来店実践したことがあります。
マルハン水走店は、ピロピロ店長というYouTubeで動画配信している方です。むるおかくんのファンだったらしく、来店実践が実現しました。前日、「明日来店実践行きます」とむるおか君が告知の動画上げたら、速攻削除されました。理由は、コンプラの問題でマルハンから削除依頼来たそうですw。
⦅当日の様子は?⦆
この日、むるおかくんに会うためにリスナーの方が多数来たそうです。むるおかくん自身、想像以上にリスナーが来て驚いたと語っていました。ちなみに、この日高継続の島がむるおかくん仕様でかなり良い状況だったらしいです。あと来店費用はゴー万円だったそうです。

動画はこちら




素顔は公開!?

動画内では、顔出しをしていません。
むるおかくん
むるおかくん素顔2

本職は、サラリーマンであり、仕事に影響出るため、基本的には顔出しはしないそうです。しかし、最近は生放送で顔出ししたりしてます。理由は、「ぶっちゃけ活動バレて会社クビになりたい」だそうですw
むるおかくん素顔3
引用
むるおかくん 素顔
引用
Twitter:@jtshibatar

年収

手取り20万前半とYouTubeの広告収益+企業案件。
YouTubeは著作権に引っかかっている動画も多く、広告がついていないのでみんな思っているほど多くないとのこと。

交友関係

むるおかくんの交友関係ですが、意外と業界人とも繋がっています。

⦅ヤルヲさん、ナイオさん

うちいくTV パチンコパチスロ実践動画の
ヤルヲさんとは面識あるそうです。飲みに行ったこともあるらしいです。

⦅こうじくん⦆
たまに、動画内に出てくるむるおかくんの親友。見た目は、へきトラハウスのジンさんに似ているらしいです。

⦅むるママ⦆
むるおかくんのお母さん。たまに動画に出てきます。かなり仲良しみたいです。

⦅シバターさん⦆
シバターさんとは、有名になる前から10年以上の付き合いらしいです。動画内でもコラボしています。
hqdefault

この写真はケーパワーズ大阪本店で行われた「出玉総どりパチスロオリンピック」のときの写真。変な被りものしているのがむるおかくんです。

001


企業案件について

実は、企業案件を動画でしたことがあります。企業案件でアプリを紹介するも、アンチコメントが殺到。貰ったお金は、動画で使うための資金にするつもりで受けたみたいですが、これだけ叩かれるなら二度としないと語っていました。ちなみに、案件の金額は15万だったそうです。

⦅生放送で案件⦆
競馬の案件を何回かしているみたいですね。Twitterでも告知っぽいツイートしているのでおそらく企業案件でしょうね。


OPの曲は?

「きみのためなら死ねる」という曲です。
ニンテンドーDS用の「きみのためなら死ねる」というゲームのテーマソングでした。

001
当時から中毒性ある曲として流行った曲で「(゚∀゚)ラヴィ!!」とフレーズが耳に残ります。




考察
陰キャでコミュ症と本人が言っていますが、喋りは上手く面白いです。
特に、日直島田いじりは好きです。独特の言い回しは、むるおかくんしかない個性なのでどんどん出していってほしいです。あと個人的には、セルフフ〇ラのしようとしてギックリ腰になった話は笑いましたwww

あと見る側を楽しませる動画の魅せ方は非常にうまいと思っています。人気動画の天龍∞実践で10万負けて車内で弁当を食べるシーンがありますが、割引の激安弁当をわざわざ車内で食べながら泣くことでより悲惨さを際立たせています。動画作りのセンスを感じます。もちろん有名なアコムでお金借りるシーンもキャラを通すためのネタでしょうね笑







備考欄

【スロパチステーション】
・いそまる
>>いそまるの年収、交友関係、ライターになった経緯を紹介

【スクープTV】
・寺井一択
>>寺井一択の年収は?ライターになった経緯は?

【ジャンバリ】
・黒バラ軍団”ジロウ”
>>ジロウの年収、交友関係は?花火事件って何?

【ユーチューバー】
・シバター
>>シバターの問題行動の数々を紹介

・むるおか君
>>むるおか君の素顔は?年収どれくらい?

・日直島田
>>日直島田さんが嫌われ過ぎ問題。視聴者やシバター氏やむるおかくんから強烈ディスり
>>【人気YouTuber同士】むるおかくんVS日直島田。ついに決着!?むるおかくん負けを認めるww

・あすか
>>【人気Youtuber】あすかのパチ部屋さんが元有名〇〇女優だった!?騒動についてまとめ

【Twitter】
熱い日、小ネタなどお知らせ


転載元
メインチャンネル
むるおか君の徒然なるままにガチ実践!
サブチャンネル
むるおか君のガチ新台実践!パチ&スロ