1

パチンコ業界で働く人
パチンコ・パチスロ業界に携わっている人は、親戚とかにどう説明しているのか?


店舗で働く人なら、知らない人でもなんとなく仕事内容とか想像つくかと思います。
ただ動画に出ている人は、「タレント」や「ライター」と名乗るべきでしょうけど、パチンコ・パチスロやらない人からすると難しい職業だと思います。特殊な職業なのでなかなか説明しても理解されにくいでしょう。


その辺の問題についての話です。




 

こういう仕事してるから、パチンコ・パチスロの話するの小っ恥ずかしいもんなー



 

へぇーそうなんすね。
親戚とかに職業とかどういう仕事してるって言ってる?


 

web関係って



 

パチンコ・パチスロは親戚に隠してるんですねw


 

まぁまぁややこしいわん。こういう仕事って。やからインターネット関係って。
二人ともどう言ってるん?



 

僕ちゃんと言ってますよ。おばあちゃん家に僕のカレンダー飾ってますよ。



 

えっ?
どう説明してんの?




 

ジャンバリの本渡した



 

やからこれ見てって感じ?



 

うん



 

俺はむっちゃ恥ずかしかったんが、こんな年やし、仲も悪かったから親に何やってるとか言わへんかって、
前久しぶりに会った時におかんが「あんたの職業何?」って言われて渡されたのが俺が表紙なったときやってwwww


1

引用:ジャンバリ.TV


 

wwww








 

コンビニ行ったときに「あんたが、あんたがいて」って言われてwwww
「なんなん?あんたは何もやってるの?」って感じやってwww
今、ちょっと編集関係のって言ったけど、説明してもわかられへんから



 

難しいよね



 

親インターネットとかやらへんから。パチンコ・パチスロも一切やらへんので説明しても理解・・・



 

まぁ俺のおばあちゃんも全然わかってないと思う。でも毎月、ジャンバリ買ってるって言ってた。正月帰ったときはジャンバリ並んでたもん



 

それは嬉しいな


 

でもこの前の正月にうーんなったのが「親戚にあんたファンがいるから」って言われて、「今から(親戚)が行くからあんたも来なはれ」って言われて、なんで俺が行かなあかんねん、ファンなら来てやって思って。



 

まあなw


 

親戚やし、顔出さな、あかんなと思って行ったんやけど、そこでサイン書いてやって言われて、親戚の会社に人に向けてとかサイン書いたりした後に、すごいバジリスクの看破要素話をしてきて、すごい恥ずかしかった



 

それは嬉しいやろ


 

いやー恥ずかしいやろ



 

恥ずかしいけど、おばあちゃんの前でサイン書いてるとか誇らしいやん。最高のおばあちゃん孝行やで。絶対嬉しいよ


 

そうかなー
まぁ喜んでくれたから良かったわ





【備考欄】

【全国初】パチスロ北斗の拳救世主で起こったバグ。黒バラジロウが体験


木村魚拓とういちが物申すシリーズ




【Twitter】
熱い日、小ネタなどお知らせ
フォローお願いします




ジロ★キチ会議Z
毎週、日曜日配信中です。
是非ご覧ください
ジロ★キチ会議Zはこちら

【転載元】
・ジャンバリ.TV