4号機最後の日

5号機もあと数年後には、終焉を迎えますが、気になるのが4号機終焉の日。

どんな状況だったのか?

5号機世代には、わからないと思うので紹介します。
2







 

4号機終わったときにも「大量獲得機最後の日」というイベントがあったんですけど、まさかのストックなしっていうね。私、吉宗打ってたんですけど。

【吉宗】
4号機の大ヒット機種。ツボにはまったときの出玉性能は4号機の中ではトップクラスだが、最大天井が1920Gとかなり重く、ハイリスクハイリターンの機種だった。
2



 

へぇー



 

朝一、1000Gくらいでボーナスきて、ビックやって、それは普通じゃないですか。1000ハマりくらいでむしろラッキーレベル。



 

はいはい



 

そのビックで「キーン」って鳴ったんですけど、出てくるはずのビックが出てこずっていうね。ストック飛ばしてるっていう・・・


【ストック飛ばし】
内部当選したボーナスを当選したそのゲームで揃えられなかった場合に、ボーナス当選をストックし、次ゲーム以降に揃えても有効とするシステム。しかし、内部に貯まったボーナスストックを閉店後に、意図的消すという仕込みが可能であった。打ち手はハマっても一撃逆転を狙って投資。しかし、ストックが消失しているため、連チャンは発生せず、大負けするというパチスロ界の犯罪行為w



 

へぇー




 

エグイやろ
俺より隣で打ってたヤンキーみたいな兄ちゃんが俺が飛んでるのをわかったときに台パン「どん!!!!」ってやってww



 

wwww
そやな



 

自分も飛んでるっていう。俺が飛んでるってことは、みんな飛んでるってわかるやん。



 

打ちたかったのに



 

えぐない?
わかるで?あのときも5号機になって、ヤバイ、ヤバイってなってたから。最後くらいどうせ抜けるやろってホールもあったからさ





 

ひどいね



 

そんな如実にしたらな
そんなホールがなくなっていることをお祈りしたいですね



【考察】
えぐいですね。夢に散ってた諭吉が悲しいです。
5号機の旧基準の扱いも日に日に悪くなっているだけに、最後の日は酷いかもしれませんね。



ジロ★キチ会議Z
毎週、日曜日配信中です。
是非ご覧ください
ジロ★キチ会議Zはこちら



【備考欄】

【全国初】パチスロ北斗の拳救世主で起こったバグ。黒バラジロウが体験


木村魚拓とういちが物申すシリーズ




【Twitter】
熱い日、小ネタなどお知らせ
フォローお願いします




【転載元】
・ジャンバリ.TV
#010 ジロ★キチ会議Z 【ジロウとトメキチがMC!パチンコ・パチスロのラジオ番組】