パチンコ屋のサンド
サンド

実は、追い銭が可能ということは、知っていましたか?カードのマネーが無くなる度に、札を入れる人は結構見ます。

今回のテーマは、「サンドの使い方」です。


千円札ばかりときこそ連続投入

パチンコ屋のサンドのお得な使い方

パチンコ屋に入り、台を打とうとして、財布の中身を見ます。

 

あっ!千円札ばっかりだ・・・  



財布に千円ばかりの状態。
2


千円札ばかりだと財布が重いので、千円札から消費するしかありません。なので千円札を1枚、1枚ずつサンドに入れている人は結構見ます。

この行為ってめんどくさくないですかね?

実は、サンドに千円札を連続投入できるのです。やっぱり少なくなったら足したいですよね。
ヒカル


これが意外と知らない人が多いです。


サンドの種類

千円札入れます。
サンド

貸出ボタンを押さないと出ないサンド
「連続投入可能」です。続けて千円札を入れて、追い金ができます


自動で玉・メダルが払い出されるサンド
「連続投入不可」です。続けて入れることはできません。





組み合わせは自由

カード

5千円札と千円札5枚で1万円のカード・コインを作ることも可能。普通に、少なくなったら足すことも可能です。
2


ただしMAX一万円分のまでカード・コインしか作ることができません。出来ない理由は、防犯のためです。



サンドの名前が変わる!?

某掲示板のサイトにて、「サンドの新しい呼び名を考えよう」というスレッドがありました。

・諭吉シュレッダー
・店長のフェラーリ貯金箱
・金食い機
・諭吉棺桶
・サンドパン 
・マネーイーター 

散々な言われようで、マイナスなことしか書かれていませんでしたw機種だけじゃなくてサンドもいろいろと恨み、つらみを買ってるですね。
将来、本当にこんな 名前で言われないようにパチンコ屋も頑張って、出してほしいです。



【備考欄】

【Twitter】
熱い日、小ネタなどお知らせします。是非フォローお願いします!!



【管理人コラム】
⇨「6号機第1弾「HEY!鏡」の扱いはどうなる?6号機は大手法人ほど高設定使う傾向!?
⇨「ライターが動画内で打てない機種がある!?撮影NG機種一覧公開!!
⇨「カイジ4のスペック詐称問題。一連の流れやヤバすぎる裏話!?


【パチンコ・パチスロの歴史】
過去10年間のパチンコ歴史。あの名機などを振り返る

5号機名機図鑑。5号機のパチスロ歴史を振り返ります。5号機販売台数ランキング