シバターなぎさ
ツイッターにて仲の良いやりとりが見られた二人。
実際にシバターさんのちゃんねるで演者として出演が決まっていたらしいのですが、なぎさちゃんから突然、お断りの連絡がきたとのこと。

今回の騒動についてまとめました。



なぎさちゃんとは

業界No.1動画サイト「スロパチステーション」に所属していた演者
元地下アイドル出身で動画に出た当初から「声が可愛い」「アホキャラが良い」とかなり評判良くて、いそまる氏、よしき氏と並び、高い人気を誇った人でした。
003
引用:Twitter


スロパチ脱退へ

人気急上昇中だったにもかかわらず、突然の脱退が発表されました。この脱退には驚くファンも多かったです。








脱退の理由。シバターが暴露!?


当時から来店を突然取りやめることが多く、ネット上でも問題視されていました。理由は体調不良と説明されてましたが、Twitter上で「彼氏とパチンコ打ってた」などの目撃情報もあったりしました。


【シバターさんが暴露】
シバターさんの パチンコ・パチスロ日本代表chで数々の来店ドタキャンが原因でクビになったと暴露されていました。スタッフが連絡しても音信不通で、来店予定を全部潰すなど、手に負えない状態だったということでした。地下アイドル時代も無断欠席及等を繰り返し、事務所を解雇されていました。そこをスロパチステーションに拾ってもらった過去があります。しかし、今回も同じ過ちを繰り返し、 結局クビになるというのは非常に残念です。


【スロパチの対応】
突然、脱退になったため、数十件あったと言われる来店予定を”いそまるさん”と”よしきさん”で必死に穴を埋めたそうです。もちろん二人には、休みだった日もあったと思いますが、これ以上スロパチの名に傷をつけないために、奮闘した二人・スタッフはすごいですね。
2


【契約】
年俸制で契約していると思われます。脱退した今でも給料はスロパチから支払われている状態です。契約残っている状態でもクビにするって余程素行が悪かったのでしょう。




シバターのところで演者として復活!?


シバターさんは、なぎささんをパチンコ・パチスロ日本代表chとして、誘っていて、実際に演者として出演が決まっていたらしいです。
シバター来店イベント2


シバターさんと仲の良いむるおかくんがシバターさんのチャンネルに大物が入ると発言してました。当時からなぎささんでは?と言われていましたし、噂として聞いていました。ただし、シバターさんのチャンネルに出るのは、スロパチステーションとの契約が2019年5月まであり、5月以降じゃないと出演はできないということでした。


【スロパチステーションの社長へ直談判】
親交のあったスロパチステーションの社長にも「契約の来年5月は長いので、うちで5月以前に出演させたい」とお願いしていたとのこと。この話はさすがにスロパチの社長さんもOKは出なかった。理由は、ドタキャンのせいで散々うちは被害を受けているのに他媒体で出演の許可はできない。できれば、シバターさんところで使ってほしくない。この話を受けて早期の出演は断念。


【企画が進行】
演者として出演が決まったシバターさんは、仲の良い店舗さんに声をかけて、「5月からなぎさちゃんがうちにくるから来店どうですか?」と色々と営業をかけていました。実際、かなり話は進行していて、具体的な来店予定もあったらしいです。また、文字はOKなのでシバターさんのサイトでブログを書かせる予定もあったそうです。


【突然のドタキャン】
1

なぎさ「やっぱり一人でやりたいです」

シバターさんの元へ連絡がきて、ソロでやるので出演キャンセルしたいと申し出があったようです。シバターさんは、裏で動いていた話が全部アウトになりました。

 

やめるはないべ・・・さすがに勝手過ぎる。仕事と人をなんだと思ってるんだ!



きっちとお仕事ができる人しか付き合わないと激怒していました。
001

004

【Twitterの反応】

考察

あまりにも酷い話です。なぎさちゃんのドタキャンという行為は、来店予定の店舗、運営会社、ファンといろんな方に迷惑をかけています。タダならいいですが、お金をもらっている以上職務を全うしてほしいですね。
あとシバターさんは、自分の名前に傷をつけた”なぎさちゃん”を本気でつぶすつもりだと思われます。第2弾の暴露話を動画で出すと明言してますので、注目ですね。
一応、5月以降であれば、他媒体で出演可能らしいのですが、この話が広まれば、他メディアでも使われないでしょうね。


今回の騒動の話はコチラ↓
4分30秒頃
>>リンゴが落ちた【スロットを辞めたいⅢ】




【おすすめ欄】
【ツイッター】
フォローお願いします
熱い日、小ネタなどお知らせ



【合わせて読みたい】
過去のシバターさんネタ
【どっちが正しい?】シバターVSパチスロ雑誌ライター。ういち・大崎一万発と全面戦争勃発!?
激熱と噂のシバター氏来店イベで大回収!?業界1位マルハンの経営の上手さに迫る。設定状況など
【因縁再び】シバターVSマルハン!!マ●ハンと1●3から圧力をかけられ、来店告知禁止になった事実が判明


【管理人コラム】





参考サイト
パチンコ・パチスロ日本代表ch様
リンゴが落ちた【スロットを辞めたいⅢ】