黒バラ軍団ジロウ 

ジロウ

ジャンバリのエースであるジロウさん。デビューしてから10戦10勝という偉業を成し遂げた凄い人です。ライターになった経緯や花火事件など色々紹介したいと思います。

プロフィール

      年齢        25歳
1992年9月11日生まれ
       出身        京都府 
      職業  会社員(YouTuber)
     (登録者50万人)
      本名     松本じろう?
      趣味       麻雀
   ゴルフ




ライターになった経緯

滋賀にある美容師の学校に通ってました。
卒業後、先輩から「モンキーターンを打てばお金稼げる」という甘い言葉に誘われて、お金ないのもあって、パチスロを始めたのがきっかけです。その後、独学で打ち方を勉強し、期待値中心の立ち回りで1年ほど専業として生活していた。ある日、偶然みたジャンバリのライター募集を見て、応募したのがきっかけです。



花火事件

0034
黒バラジロウと検索すると、連想ワードに「ハナビ」と出てきます。これは、パチスロハナビを実践中に起こった騒動に関して、関心が高いということですね。


【ハナビ事件】
黒バラ軍団の実践で、ハナビの台に対する理解が乏しく、リーチ目が発生していることに気づかず、ボーナス確定している状態で永遠と回していました。今までのガチプロ枠として活動していたジロウがハナビのリーチ目も知らないのか?と視聴者から反発の声が殺到し、炎上しました。まとめサイトにも取り上げられて、業界では有名な話になりました。

その後、ジロウさんは、実機を購入し、ハナビについてかなり勉強したそうです。そして、動画内でリベンジ実践もしています。
騒動後、ジロウさんはこの件に関して、「今思えば、こんな簡単なこともわからなかったのかって思います」と発言しています。



年収

年収、月収は公開していないためわかりません。月収100万以上なのは、間違いないでしょう。大阪にある良いマンションに住んでるみたいです。


交友関係

黒バラ軍団のメンバー
ジャンバリ.TVに所属している黒バラ軍団のメンバーとは仲良いみたいです。かつてリーダーであるセイジさんとは犬猿の仲とも言われてましたが、今は仲良しだそうです。



いそまる
いそまる4
スロパチのいそまるさんとはかなり仲良しだそうです。いそまるさんの口から「ジロウさんは、いつも焼肉奢ってくれるし、帰りまで送ってくれる優しい先輩」と発言しています。


木村魚拓
人気番組ヘブンズドアで共演していますが、プライベートでも仲良いみたいです。一緒に遊びに行くこともあるそうです。


七瀬静香
ジャンバリの七瀬さんとはかなり仲良いみたいです。噂で付き合っている?など言われていますが、番組内で否定しています。

収支・打ち方

ガチプロとして活動していたジロウさんですが、パチスロに対する向き合い方や収支もすごいようです。

【転生で500万勝ち!?】


 

(転生で)4.5百万勝ってるからね


生涯収支で一番勝った機種がパチスロ北斗の拳転生です。トータルで5百万円勝っているという実績があります。
⦅合わせて読みたい⦆
>>元ガチプロ黒バラジロウさんが北斗転生で500万勝った理由


【期待値を求め続ける】
夜9時の時点で15万負けていても期待値のある台あったら打つそうです。普通に打つ人なら、心が折れて帰る人などがほとんどでしょう。けど、どんなに負けてても打ち続けると。体調面の理由じゃない限り。心が折れることがないそうです。
⦅合わせて読みたい⦆
>>【プロ集団】黒バラエースジロウが語る。勝てる人と負ける人の差


【その他ジロウ論】

>>黒バラエースジロウが語る!!勝てる店の見つけ方とは!?
>>黒バラエースジロウが語るグランドオープンの必勝法!?据え置き台を狙え!!


業界について

【バラエティーが苦手】
ガチ実践系のイメージが良いジロウさんですが、最近は動画で今、半々とまでは言わずともバラエティ企画に出ることも多くなったそうです。

 

ちょっと向いてないなとは思う。ちょっとしんどいと感じるときも多い。



【動画で打てない機種がある】
動画内で権利問題で打てない機種が存在します。その問題に対して、不満も感じるようです。
 

勝ちやすい機種があって、それを見逃して期待値の安い台を打つのはなんか矛盾。「それで勝てます!!」とか言ってるとか恥ずかしい。過去にウルトラマンでレインボーに光ったら設定6になる台があって、下見に行ったときに3台中3台ともレインボーだった。でも動画でも触れないでほしいと言われたので、変だなと思います。





【知らないと言われてイラってする?】
「あのゲーム数で捨てた」、「何もわかってない」など動画に関して、色々言われることが多いそうです。ただ正直、知らないことをほうが多いし、別にメーカーのところにいって先に聞いているわけでもない。雑誌が出てたら雑誌見て言ってる。みんな一緒なんで。色々言わないでほしいと思っているそうです。

⦅知識詳しいキャラが故の苦労?⦆
実践中に台の横にある小冊子を見ることができないそうです。知識詳しいキャラクターもあって、知らないということが恥ずかしいそうです。

会いに来てくれたファンが「今度○○の新台出ますね」って言われても

 

(全く知らないのに知ってるフリして)ですね!!


と知ったかぶりしているそうです(笑)


【負けている人のおかげ?】
勝ってる人がいるということは、負けている人もいます。負けている人に対してどう思うのか?というういちさんの質問に対して、このように発言しています。

ジロウ「みんなが勉強して打てばいい。」

ういち「みんなが勉強すると、チャンスゾーンとかなくなるわけで高設定以外稼働しなくなるよ?」

ジロウ「そうなったら、僕はパチスロで勝とうと思わなくなるだけ。パチスロで勝てたからパチスロでやってただけで。負ている人がどうだとかバカとか思ったことがない。」





合わせて読みたい

【スロパチステーション】
・いそまる
>>いそまるの年収、交友関係、ライターになった経緯を紹介

【スクープTV】
・寺井一択
>>寺井一択の年収は?ライターになった経緯は?

【ジャンバリ】
・黒バラ軍団”ジロウ”
>>ジロウの年収、交友関係は?花火事件って何?

【ユーチューバー】
・シバター
>>シバターの問題行動の数々を紹介

・むるおか君
>>むるおか君の素顔は?年収どれくらい?

・日直島田
>>日直島田さんが嫌われ過ぎ問題。視聴者やシバター氏やむるおかくんから強烈ディスり
>>【人気YouTuber同士】むるおかくんVS日直島田。ついに決着!?むるおかくん負けを認めるww

・あすか
>>【人気Youtuber】あすかのパチ部屋さんが元有名〇〇女優だった!?騒動についてまとめ

【Twitter】
熱い日、小ネタなどお知らせ